「てぃふとん杯 ブロスタソロ部門 Vol.1」

2021年9月25日に「てぃふとん杯 ブロスタソロ部門 Vol.1」を開催しました!!
今回は3VS3のチーム戦やソロのバトルロイヤルで戦うことのできるスマートフォンゲームアプリ「BRAWLSTARS(ブロスタ)」を使用した大会を行いました。

てぃふとん杯 ブロスタソロ部門 Vol.1

大会概要

フレンドバトルを使った「バトルロイヤルソロ」というモードを使用しました。
3回戦行い、こちらで決めた順位によるポイントが1番高い方が優勝となります。

ポイント設定(以下のポイントで計算しました)
1位:10点 2位:9点 3位:8点 4位:7点 5位:6点 6位:5点 7位:4点 8位:3点 9位:2点 10位:1点

今回はキャラクターをコルトに限定してコルト最強戦を行いました。

コルト

累計60トロフィーでゲットできるキャラクター。
ピストルから真っ直ぐに攻撃が出ます。また、必殺技では壁や草村を破壊することができます。

ブロスタキャラクター「コルト」

コルト最強を決めるステージマップは「ガイコツ川」です!!
バトルロイヤルには様々なマップがありますが、このガイコツ川は古くからあるマップの1つです。壁やサボテンが細かく配置されていて、複雑な形状になっているのが特徴です。
横の範囲が狭く縦に直線の攻撃を繰り出すコルトは、いかにこの障害物を上手く使えるかが勝敗を分ける鍵となります。

詳細:ガイコツ川

参加者の皆様

事前にTonamelで募集を行い、10名にご参加頂きました。
ご参加ありがとうございます!!

結果発表

てぃふとん杯 ブロスタソロ部門 Vol.1 初代チャンピオンは✨D.C|Ryomaaa✨さんでした!
おめでとうございます!!

今回配信は行わなかったので、試合の様子を見ることはできませんでしたが、参加者の皆様のご協力でスムーズに試合をすることができました。ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

最後に

てぃふとんげーむ部主催では初めてのブロスタ大会を開催することが出来ました。
コミュニティがない中で不安もありましたが、無事に開催できブロスタプレイヤーの皆様との交流ができて良かったです。

進行が拙い部分もあったかと思いますが、皆様のご協力のおかげでスムーズな試合をすることができました。
今回の反省を活かして、今後もプレイヤーの皆様が楽しいと思える大会を開催していくので、ご参加とともにご注目していただけると嬉しいです!

今回の大会結果はTonamelからご覧いただけます。


Tonamelでの大会結果はこちら


Twitterでは大会情報を随時更新しております。ぜひフォローをよろしくお願いします!!

関連記事

  1. tifyunacup
  2. STREET FIGHTER CHAMPION EDITION
  3. ブロスタソロ部門Vol.2
PAGE TOP