「てぃふとん杯 ブロスタソロ部門 Vol.2」

ブロスタソロ部門Vol.2

2021年10月16日に「てぃふとん杯 ブロスタソロ部門 Vol.2」を開催しました!!
今回は3VS3のチーム戦やソロのバトルロイヤルで戦うことのできるスマートフォンゲームアプリ「BRAWLSTARS(ブロスタ)」を使用した大会を行いました。

てぃふとん杯 ブロスタソロ部門 Vol.2

大会概要

フレンドバトルを使った「バトルロイヤルソロ」というモードを使用しました。
3回戦行い、こちらで決めた順位によるポイントが1番高い方が優勝となります。

ポイント設定(以下のポイントで計算しました)
1位:10点 2位:9点 3位:8点 4位:7点 5位:6点 6位:5点 7位:4点 8位:3点 9位:2点 10位:1点


今回はキャラクターをブロックに限定してブロック最強戦を行いました。

ブロック
累計1000トロフィーでゲットできるキャラクター。
爆発する長射程のロケット弾を発射します。必殺技は上から障害物をも壊す一斉攻撃です!

ブロック
ブロスタキャラクター「ブロック」

ステージマップ

ブロック最強を決めるステージマップは「廃墟」です!!

この廃墟は壁がとにかく多い!他にも、ジャンプ台や通常攻撃で破壊できるガイコツなど至る所に障害物があります。射程は長いですがリロードが遅いブロック。障害物を壊しながらうまく地形を利用して、対戦相手への攻撃の弾も残しておけるかが勝敗を分ける鍵となります。

ステージマップ【廃墟】

結果発表

結果発表

今回のチャンピオンはEevee friends♡さんでした!

おめでとうございます!

配信は行わなかったので、試合の様子を見ることはできませんでしたが、参加者の皆様のご協力でスムーズに試合を進めることができました。ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

最後に

ブロスタ2度目の大会でしたが無事に開催でき、何よりブロスタプレイヤーの皆様との交流が出来て、とても嬉しかったです。

今後沢山の方にご参加いただけるような楽しい大会を開催していけたらと思っておりますので、ご参加とともにご注目していただけると嬉しいです。

今回の大会の結果はTonamelからご覧いただけます。


Tonamelでの大会結果はこちら


Twitterでは大会情報を随時更新しております。ぜひフォローをよろしくお願いします!!

関連記事

  1. STREET FIGHTER CHAMPION EDITION
  2. tifyunacup
PAGE TOP